2015年12月19日土曜日

みんなでわいわいがやがやセノーテダイビング&シュノーケリング(シュノーケリング編)

 
 
今年も残すところ10日余り。。。。
 
こちらでは日本のような年末ムードはあまり感じられな
、ホントに一年終わっちゃうのかなぁ。。。
という感じ。
 
 
ほんと終るの???
 
 
皆でわいわいがやがや・・・、今日はシュノーケル編です。
 
 
シュノーケルのお客様はこの夏オープンしたばかりのグランドハイアットにご宿泊。
朝のピックアップもなんかワクワクしちゃいました♡
 
 モダンな感じの大きな吹き抜けのある高級ホテル。
入口まで行くのにもセキュリティしっかり厳しくさすがでした。
 
全員集合し、一路グランセノーテ目指して出発です。
お天気もいいし絶好調。
 
 
グランセノーテに到着すると
 
あれ????
 
と思うくらいグランセノーテ空いていました。
 



皆で記念撮影も背景に余計なものは写らず、ばっちり☆
 

 
 いえ~~~~い、
光のカーテン独り占め!
 
 後半少々雲が出てきて光のカーテンも薄くなったので、
次の目的地ドスオホスへ向かいます。
 
 
ここでもみんなでハイチーズ☆
 
 
グランセノーテ以上の水の透明度の良さ。 
 
 
ドスオホスやばいぞ。
 
 
 
あれこれみんなワイワイしながら
とても楽しそう。
 
ちなみに、この日は偶然にもお一人参加の皆様ばかり。
 



 
↓ こちらは、How old are you, Yonemoto-san??? という
 
 地雷を踏んだN様(笑)
 
 地雷踏んだ瞬間の周りの皆様のリアクション笑えました。
どんどん踏んでもらっていいんですよ~!
隠すことなくサバ読むことなくお答ええしますので。
 


 
↓ ドスオホスの第二の目にあるドーム内も綺麗です!
 

ドームの中で楽しんだ後お茶休憩を。
今日は3ダイブだったので、シュノーケル組も再び第二の目へ。
 
ドスオホスはこの時期陽が高くなってからの光のカーテンきれいなのです。
 
光すごい!!!
 
そして、S様また貸切状態!!!
 


ダイビング後ダイバーチームの男性陣もシュノーケルに合流。




 
 男性陣大盛り上がり。。。
皆で水中記念撮影しようとなったのですが、
 
全く
 
息が合いません。
 
 
あたしも必死。
 
 
 
 
↓O様、1人だけ左向いてたり
 
 

何とかいけるかと思ったら
全く知らない外人さん(右上)も一緒に写っていたり…
 


 
でも、楽しいの伝わってきますよね~~~


 

 
お弁当前ほんのちょっとと思ってのシュノーケル合流でしたが、
時間を忘れて皆で楽しんでしまいました。
 
皆様ありがとうございました!
 
 
今日は朝から雨。
セノーテツアーまだ戻りませんが、どうだったのでしょうか。
 
コンディションが悪くても、きっとマツナガのことですから、
行先のセノーテ変更したりしながら、
悪条件の中での最高のセノーテを案内させていただいるのではないかと思います。
 
 
ではでは皆様
クリスマス前の週末楽しくお過ごしください。
 
 
Hasta Luego!
 
 
By ヨネモト
 
 
 
オマケ
 
シュノーケルご参加のI様と夕飯ご一緒させていただきました。
とても素敵な方で、久し振りにほっこりした気分になりました。
ありがとうございました!